2009年8月21日 (金)

吸汗速乾機能で大助かり!

006 この夏、アウトドアやゴルフ、街中の歩きなどのいろんな場面で、これは良かったっていうのは「吸汗速乾」素材のシャツでした。

ポリエステルの中にクールな機能の繊維素材を織り込んで、「吸汗速乾」とか「吸水速乾」など、どのメーカーもよく似た言い方してるみたいですね。

005 生地自体が毛細管現象で汗を吸い上げて、表面で拡散するので、実際に着ていても汗がベタッとくっつかないし、さらっとしていて、おかげで喫茶店などの冷房でも、冷え感が少ないです。

ポリエステルは好きではなかったので敬遠してましたが、洗濯後の乾き具合も早いし、シワもゼロ。。。とても感心してしまって、今は愛用の品になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

おニューのめがね

001 何年かに一度、買い替えないと、レンズのキズ・汚れがひどく度数も合わなくなってちゃんと見えないし、デザインも変わってくるし・・・秋口くらいからちょこちょこ探し歩いていて、先日なんばCityのお気に入りのお店にひょこっと入ると、「コレコレ、コレを待っていたんや!」的デザインのめがねを見つけ、即決定!

御覧のとおりグリーンっぽいセルを使って、ちょっぴりレトロ感も漂っている、いいセンスの商品です。

出来上がりを受取りに行ったときに聞くと、めがねデザイナーさん一押しのカラーだそうで、製造本数が少ないし、もう品切れとか。

お店の方にあれこれ喜ばされて帰ってきましたが、周囲に聞くと、けっこう似合ってるとかで良かったなー(^^)

最近忘れっぽくなってきたので、ブログに書いておくと、いつ買ったかをチェックできるし、記録に留めておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

秋晴れ! 鉄人28号

20081012083258 懐かしき鉄人28号。

いろんなマンガを読んだけど、やっぱりぼくは鉄人28号。

これはゴルフのドライバーのヘッドカバーです。普通のには飽きてきたので、楽しいのはないかとネットで探して取り寄せました。

街のゴルフショップにはないキャラクターデザインのが沢山掲載されていて迷ったけど、自分のこころに素直に聞いてこれを選びました。

きのうラウンドしてきました。ティーショットのとき、鉄人を見て「やるぞー」って気持ちになるから不思議です。おかげさまで最近にないいいスコアになりましたよ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

ビーズ手芸の厄除けストラップです

001 親戚のおばさんがビーズ手芸に凝っていて作り方を教えてもらったようで、めめさん朝からテーブルでコツコツ作っていました。ビーズがほんと小さいもんで、四苦八苦。テグスに通すのも、ころころ転がり、見ていても肩がこります。それでも昼までに仕上げてランチ友達にプレゼントするとか。厄年には七色のものを持つと良いと言われているので、結構この「厄除けぞうり」のストラップは人気があるようです。ちょうど三人とも娘さんが前厄なので、とても喜んでくれたとのことでした。ところで、ビーズもいろいろ種類があり、これはスワロフスキーといって特に輝きがすばらしいものだそうです。写真もマブシイくらいになりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)