« 沖縄の旅(5) | トップページ | 天ぷら小崎@文の里 »

2017年9月29日 (金)

カフェマロニエ @天下茶屋



天下茶屋、聖天下のカフェマロニエさんに、ようやく行ってきました。

ようやくというのは、何年も前にギャラリーソラさんからお聞きしていながら訪問できずにいたからです。

ちょうど住吉大社辺りに用事があり、チンチン電車で北天下茶屋駅下車。東に歩いてすぐのところにありました。

古い民家を改修してカフェにした、今風だけど少し年配のホンモノ感のある作りです。



ツタなどの緑に囲まれた細い路地の奥に扉があり、昔のガラス戸に向かって年代物の木のカウンターがあります。

なんか落ち着くなぁ。和の雰囲気にジャズがまた合ってます。



テーブル席もあり、ご近所の方々が話しに花を咲かせてられました。

帰りは聖天さんから住宅街を抜けてチン電の松虫駅まで散歩、クネクネ道がやはり面白かったです。

|

« 沖縄の旅(5) | トップページ | 天ぷら小崎@文の里 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/65850299

この記事へのトラックバック一覧です: カフェマロニエ @天下茶屋:

« 沖縄の旅(5) | トップページ | 天ぷら小崎@文の里 »