« 沖縄の旅(2) | トップページ | 沖縄の旅(4) »

2017年8月31日 (木)

沖縄の旅(3)


沖縄の2日目は、きれいな海をおチビちゃん達が楽しむところから始まりました。

長く続く海岸線…どこででも泳げそうな気持ちになりますね。

観光客向けには安全面に配慮したビーチが囲ってあり、私たちもみていて安心でしたね。



ランチは読谷村の港の食堂みたいなところに。見つけました「イカスミ汁」…昔友だちの案内で食べた思い出の味です。やっぱり美味しかった!

沖縄と言えば焼き物もはずせません。道端に見つけた小さな看板のお店に行ってみると、やちむんやシーサーのギャラリーでした。作家ものが楽しくて結果、小さなシーサーを記念に購入しました。



ギャラリー店主さんにご近所情報をお聞きすると、「鶴亀堂ぜんざい」がオススメとのことで、大粒のぜんざいにカキ氷をかけていただきました!



この間、1番小さな子と親子3人は、シーカヤックに乗りに行っていて、迎えに行くと、真っ黒に日焼けして満足した様子が微笑ましかったです。

夕食は、ギャラリー店主さんに教えてもらった豚料理専門店へ。

沖縄特産アグー豚のしゃぶしゃぶやハンバーグや諸々がいただけてホント美味しいんです。地元の方もアメリカ人の家族連れも多い素敵なお店でした。



夕焼けも美しかったなぁ。

2日目はこうして終わりました。

|

« 沖縄の旅(2) | トップページ | 沖縄の旅(4) »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄の旅(2) | トップページ | 沖縄の旅(4) »