« 沖縄の旅(1) | トップページ | 沖縄の旅(3) »

2017年8月28日 (月)

沖縄の旅(2)


1日目の、というか今回の最大の目的地はあの「美ら海水族館」。その前にちょっと寄り道で古宇利島に向かいました。

沖縄本島も広いです。一面のサトウキビ畑を抜け、長〜いまっすぐな橋を渡ります。



子ども達がまず行きたいという場所、探し当てました。通称「ハート岩」、TVCMで嵐が出て有名になったそうで、沢山の若い子でいっぱい!



美ら海水族館は噂どおりすごいです。特にクジラのとマンタの水槽は迫力ありました。かなり写真を撮りましたが、なかなかガラス越しは難しいです。

帰りの一本道はかなり渋滞して、探し当てた沖縄料理のお店に入る頃はお腹ぺこぺこ。でもメニュー見てワクワクしました。



沖縄の郷土料理の数々、ある意味外国の感覚で珍味みたいな味わいが嬉しいです。

おチビちゃん達もひと口くらいは味わったかな。

岬の突端にあるホテルにはかなり遅めに入りました。

|

« 沖縄の旅(1) | トップページ | 沖縄の旅(3) »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄の旅(1) | トップページ | 沖縄の旅(3) »