« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月23日 (月)

カレー祭りvol.3 盛況のうちに終えることができました!

鶴ヶ丘のボヌールキッチン カレー祭りが盛況のうちに終えることができました。誠にありがとうございました。

一時悪天候に見舞われたにもかかわらず夕方までコンスタントにお越し下さいまして、ほっかほかのカレーであったまってもらえて良かったです。

また開催参加の際は、どうぞよろしくお願いいたしますね。

大変ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

カレー祭り開催します!

Img001
もう恒例になった感のある鶴ヶ丘のカフェ「ボヌールキッチン」さんのカレー祭りですが、明後日1月22日日曜日に開催しまーす。

新しい仲間も参加し、さらにパワーアップ、飛び入りもあるみたいでとても賑やかになりそうです。

私は「コラーゲンたっぷりの乙女な牛スジカレー」で参戦!

牛スジカレーは難しいので、どうなるかわかりませんが、頑張りまーす。楽しみにしています、良かったらどーぞお越し下さいね。

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます

20170101231425_p269_1280x1280

新年明けましておめでとうございます。一年経つのは早いものですね。年と共にますます早く感じるようになってきました。

酉年ということで上の干支飾りは住吉大社の古くからのものです。コケコッコー、と空を向いて鳴いてる元気な姿が良いですね。

後ろに見える正月飾りは家族が近所の先生に習って作ったミニクラフト作品です。友達とおしゃべりしながら季節飾りの制作を楽しんでいます。

今年のおせち料理は田辺小学校近くの季節料理「ふるもと」さんにお願いしました。20170101231420_p266_1280x861

ふるもとさんには2007年10月に伺い、その後何度か訪問してましたが最近ご無沙汰で、おせちを頼んだところ、保存料無しの自然なお味が気に入りました。家族が思い出して電話したのが正解でしたね。

そういえばふるもとさんには面白いエピソードがあります。一つはお店のすぐ近くに昔の会社時代の友人が住んでいてたまたま出会ったことがあり、聞くと家の食堂みたいにしょっちゅう来てるくらいだと話していてビックリしました。今回受け取りに行って、H君はときどき来ますか?とお聞きしたら、ハイ、よく来られてますよ、とのお返事でホッとしました。

もう一つは、このブログを読んでられた同姓のふるもとさんがぜひ伺いたいとコメントがあり、実際に訪ねて来られた素敵なお話がありました。このことを今回お聞きするのを忘れていたので、今度食事に伺ってお聞きしたいと思っています。

最後の写真はマイ酒器コレクションから、、、20170101231426_p270_1280x1280

お正月はやはりお酒、ということでほんの少しですがいただきました。

これらのお猪口は、ここ数年の間に折に触れ購入したものです。酒器はだいたいがリーズナブルなお値段なので作家さんの世界を身近に感じられる小宇宙として手元に置いています。

それもだいたい個展やフリーマーケットで直接お話ししながら買ったり、陶芸を教えていただいていた先生の作品もありますので、その出会いや情景、人となりなどを思い出しながらグイっとやるのが楽しみの一つでもあります。

このブログは2005年からですので、今年で12年目になります。パワーダウンしてきましたがまだまだ元気です。お猪口でグイっとやりながら細々ですが発信し続けてゆきたいと思っています。本年もどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »