« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月26日 (月)

秋のカレー祭りのご案内でーす!

鶴ヶ丘のカフェ「ボヌールキッチン」さんで、10月15日土曜日に秋のカレー祭りを開催します。

前回とても好評のキムキムカレー、ボヌールカレーそして私おだまきの大人男子系チキンカレーに加えて、南堀江のカフェの元女性店長さんが新たに参加してますますパワーアップ‼︎Img002_2




ぜひぜひお待ちしていまーす♫

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

土塊LINK@鶴ヶ丘

20160911174016_p210_1024x1024

お久しぶりでーす。朝晩は涼しく秋の気配ですが昼間はまだまだ暑いですね。ご近所さんの良いところ紹介がこのブログのメインテーマ、素敵なギャラリーを見つけました。

鶴ヶ丘駅近くのカフェ ボヌールキッチンさんの2階に少し前にオープンした「土塊(つちくれ)LINK」さんです。20160911174015_p209_1024x768

何度かお伺いし、そしてようやく私のお気に入りの品をゲットしました。かわいい埴輪(はにわ)ちゃんでーす。

いろんな表情やポーズがあるのですが、この寝転んだゆる〜い埴輪ちゃんが良かったなぁ。

これは仏教の涅槃のポーズに通じますね。くつろぎと安らぎのイメージです。加えて顔は昔の埴輪に似ていて、ルドンの「叫び」の空虚な口にも通じる気がします。

ちっちゃくても重層的なイメージ喚起力のあるオブジェです。

これはギャラリー土塊のオーナーさんの作品で結構引き合いが多いとボヌールキッチンさんでお聞きしました。20160911174017_p211_961x961

地元のギャラリーが人気出るのって嬉しいですもんねー。応援していきたいと思います。

ところで鶴ヶ丘界隈の3店舗共同で「鶴ヶ丘アートコレクション」が開催されます。概要は次のとおりです。29歳以下の若い力で鶴ヶ丘を盛り上げてくださーい。20160912081021_p212_766x1024

楽しみにしています!

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »