« カレー祭り ありがとうございました | トップページ | くるりん魔法の花火2016 »

2016年7月31日 (日)

梅干し 素敵に完成

20160731124729_p208_1024x1024

6月の中頃に漬け込んだ梅干しですが、土用干しの3日を経てようやく完成しました。

昨年は梅購入が遅くなり皮の固いものになりました。それが一番の心配事でしたが、今年はバッチリです。

米酢を入れたのもプラスでしょうかね。

土用干しの光景です。

20160731124727_p206_1024x1024

塩分10%の辛さ酸っぱさはありますが、それが梅干しですもんね♫

一粒一粒、大切に、いただきたいと思います。

|

« カレー祭り ありがとうございました | トップページ | くるりん魔法の花火2016 »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー祭り ありがとうございました | トップページ | くるりん魔法の花火2016 »