« 写真展 ありがとうございました | トップページ | 梅干し作り 赤ジソ投入! »

2016年6月10日 (金)

今年も梅仕事

20160610103642_p176_1280x960

ちょうど梅の実がなるシーズンですね。友人と和歌山県の南部に梅ツアーに行ってきました。3年前から毎年 渡口農園さんに予約して伺っています。今年も4Lサイズの美味しそうな梅をゲットしました。

翌日くらいに漬けると良いと社長さんに教えてもらい、ジップロック、焼酎、塩そして米酢を用意。作り方を検索すると米酢を加える方がおられたので真似しました。多分 皮が柔らかくなるのかなあと思います。20160610103644_p177_1280x1280

梅が4.5Kg、焼酎200g、塩500g、米酢200gでジップロックLサイズに4等分して収めました。さてさて、うまくできますよーに!

|

« 写真展 ありがとうございました | トップページ | 梅干し作り 赤ジソ投入! »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真展 ありがとうございました | トップページ | 梅干し作り 赤ジソ投入! »