« バナナでアートコラボ@鶴ヶ丘ボヌールキッチン | トップページ | カレー祭り予告 »

2016年6月29日 (水)

京都に行ってきました。

20160628213256_p190_1280x1280_1024x

久しぶりに京都に行ってきました。車でしたのでちょっと北のほうへ…

前から行きたかった正伝寺さん、静かで比叡山を借景にした石庭は小宇宙でした。

ぐるっと回って大原にも…大原といえば「猫のシッポ、カエルの手」のベニシアさんが気になりますね。あの素敵な佇まいとハーブなどの植物と共に住まわれている雰囲気はどんな感じかなぁと思いますね。20160628213254_p189_1280x960

山の裾に棚田が広がるその近くがそうだと聞きました。長年にわたり憧れのナチュラルライフを発信してこられたことに感謝です。

三千院には高校時代以来初めて訪問しました。アジサイが美しく苔の中のお地蔵さん、かわいかったですね。20160628213252_p188_1280x960_1024x7

京都中心部に帰って岡崎公園のポール・スミス展に。ファッションデザイナーである氏のコレクションを中心に写真や作品の数々を楽しみました。写真は数万個のボタンの作品で、圧巻でしたね。20160628213330_p194_1024x1280_819x1

ランチはロームシアター(京都会館)の京都モダンテラスでカレーをいただきました。この日はちょうど6月22日で、夏至の日にカレーを食べようという面白いイベントに参加です。20160628213301_p193_1280x1280

「夏至カレー」と言いますのでよかったら来年、皆さんもご参加くださいませ〜♫ 

|

« バナナでアートコラボ@鶴ヶ丘ボヌールキッチン | トップページ | カレー祭り予告 »

京都・奈良」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
げしとうじの五十嵐です。
ブログでも #夏至カレー ご紹介くださって、ありがとうございます!
今頃気付いて、すみません🙇

投稿: げしとうじ | 2016年6月30日 (木) 00時51分

げしとうじさん
ありがとうございます。ちょうど夏至の日でモダンテラスにカレーがあったので、シメシメと夏至カレーいただきました^^楽しいイベントですね。また来年、楽しみにしています。

投稿: おだまき | 2016年6月30日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナでアートコラボ@鶴ヶ丘ボヌールキッチン | トップページ | カレー祭り予告 »