« 長居のカフェグルー 良いなぁ! | トップページ | 喫茶梵 創業50周年 »

2016年5月 8日 (日)

ありがとう陶塾さん!

20160508192408_p143

谷町4丁目で16年、オシャレな陶芸教室で知られた「陶塾」さんが移転されることになり、さよならパーティのお話を聞いて駆けつけました。

懐かしい皆さんが集まり持ち寄りのワインやオードブルなどでワイワイ、時間の経つのも忘れて賑やかなこと賑やかなこと!

20160508192408_p142

良いもんですね〜。これはやっぱり先生お二人のお人柄の賜物ですね。塾生の皆さんも一緒に盛り上げてきた素敵な歴史を感じますね。

このブログの「陶芸」カテゴリーは前半はこの陶塾の記事ばかり。私にとってここは青春ver.2みたいな場所でしたね。

山下先生、宇山先生、本当にありがとうございました。皆さんも仲良くしていただいてありがとうございました!また機会があれば集まりましょう♫

004_1024x683

追記)実はこの日、宇山先生から陶塾移転の理由についてお話がありました。先生ご自身の病気についての告知でした。ガンが見つかり転移のことも説明されました。でも私たちは前向きで元気な宇山先生のことやから、きっとガンを吹き飛ばしてまた再開されると信じていました。その後かなり盛り返されたそうですが、9月10日眠るように天国に旅立たれたと妹さんのフェイスブックで知りました。

とてもショックで本当に残念です。明るさ気丈夫さに加えアーティストとして繊細なところもある素敵な女性だった。

上の写真は我が家にある先生の作品です。ディア・ルーシーシリーズはとても人気があって、全国から引き合いが多かったそうです。大事に使ってまいります。ディアあっちゃん、安らかにお眠り下さい。

|

« 長居のカフェグルー 良いなぁ! | トップページ | 喫茶梵 創業50周年 »

大阪市内」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長居のカフェグルー 良いなぁ! | トップページ | 喫茶梵 創業50周年 »