« ニュージーランドの旅(3) | トップページ | ニュージーランドの旅(5) »

2016年4月 7日 (木)

ニュージーランドの旅(4)



ニュージーランドの南島、クイーンズタウン周辺はアウトドアスポーツの盛んな町でした。

上の写真は山上レストランからクイーンズタウンと湖、そしてハンググライダー。豆粒くらいですが下のほうに見えますね。

特に自転車バイクを良く見かけて、子供から大人までダウンヒルコースをものすごいスピードで下ったり、ロードを散策したりの光景は素敵でしたね。

ゴンドラロープウェイにはバイク専用が半分くらいあって、どんどん上って行きます。



写真は外付けタイプですが他に持込みできるゴンドラもありました。前輪を立てて押して乗り込むんです。

上りきったらダウンヒル専用コースを降ります。楽しそうでした。



昔八ヶ岳で登山道をマウンテンバイクのが飛ぶように降りてきてビックリしたことがありましたが今はどうなんでしょうね。

普通のロードを散策するバイクも見ました。何十キロか先でバスが待って専用トレーラーでピックアップする仕組みに感心しました。



そうそう、スリリングなバンジージャンプを始めたのはニュージーランドだったそうです。ここにはアクティブなアウトドアの楽しみを生み出す気風があるように思いますね。

アウトドア立国ニュージーランドの素晴らしい面を見せていただきました。

|

« ニュージーランドの旅(3) | トップページ | ニュージーランドの旅(5) »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/63452172

この記事へのトラックバック一覧です: ニュージーランドの旅(4):

« ニュージーランドの旅(3) | トップページ | ニュージーランドの旅(5) »