« ニュージーランドの旅(2) | トップページ | ニュージーランドの旅(4) »

2016年4月 5日 (火)

ニュージーランドの旅(3)



ニュージーランドに行った人はみんな「良かったよ」と言ってましたし、映画「ロードオブザリング」のロケ地として有名で1度は行きたいところでした。

来てみてホント良かったと思います。豊かな自然、雄大さ、適度な観光施設などなど。なかでもミルフォードサウンドは南島の中でもすごく遠くってバスで片道5時間揺られ揺られます。

上の写真は途中の山と湖。鏡のように映るのでミラー湖と呼ばれています。

着くと今度は船に乗り、フィヨルドをクルージング。日本では見られない景色ばかりです。



雨が降ると現れる滝が断崖から流れ落ちていますが、100mはゆうに超えるのが何本も!

時にはペンギンやイルカも見ることができるようですがこの日はオットセイが楽しそうに泳いでいました。



ここからクイーンズタウンまで、セスナ機の遊覧飛行というのがあって、30分で着くという魅力に加え山の景色が素晴らしいと知人から聞かされてましたので朝に申し込んでいたけど、遊覧船から帰ると、悪天候で飛ばないと伝えられました。

残念でしたがもし事故にあったら元も子もないので、ある意味ホッとして来た道をバスに揺られ帰りました。

そうそう、ニュージーランドのバス旅、一般道ばかりですが高速道路並みのドライブで、酔うこともない快適な旅でした♫

ではまた…

|

« ニュージーランドの旅(2) | トップページ | ニュージーランドの旅(4) »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/63441717

この記事へのトラックバック一覧です: ニュージーランドの旅(3):

« ニュージーランドの旅(2) | トップページ | ニュージーランドの旅(4) »