« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月27日 (水)

実用シリーズ⑶ ヒートテック



皆さんご存じのヒートテックですが、最近はとても進化していますね!

初期の頃、シャツ類を購入して着ました。確かにヒートすることは間違いなく、逆に暑くなり過ぎて困ったことを覚えています。

それで自分には合わないとしまい込みました。

そこへ昨日までの大寒波!引っ張り出して着用しました。やはりシャツは地下鉄やお店に入ると暑くなり過ぎます!

タイツみたいな脚にはくのは大丈夫でしたのでもう少し足元の商品を探しにユニクロへ。そしたらありました。靴下、ジーンズ、コレは良いなぁと即購入!



足元からポカポカしてその温もりが上半身に血流と共に伝わってきます!

家の中でも暖房を弱くしてヒートテック着てしのいでいくと経済的でもありますね♪"

ありがたやありがたや笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

実用シリーズ⑵ シップ薬



時々腰痛になり、いつの間にか治っていたりすることもありますが、年末は忙しくしてるうちにジンジンと痛みがひどくなっていました。

恒例の餅つき大会を前にしていたのでできたら治したいとドラッグストアを訪問、しばらく棚を見たあとスタッフさんに聞いてみました。「どれがオススメ?」

「いろいろあるけど一番はコレ、ちょっとお高いですけどね」と紹介されたのが写真のシップ薬でした。

家に帰ってから腰の患部にペタリ!そして朝起きると、なななんと昨日までの痛みはスッカリ消えてました。

こんなことってあるんですね。ホントびっくりです。

ただ今年に入って寝違えたか首の筋肉痛になった時は即効性はなくてアイスバッグで冷やすほうが良かったりしたので、どんな時も効果があるかはわかりませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

実用シリーズ⑴ 鼻スプレー



ドラッグストアの棚を見て回ると新しい発見がありました。

前からノドが弱く、冬の間はノドからくる風邪に気をつけています。でも1度はお医者さんのお世話になりますね。

年末にちょっと怪しくなって、うがいなどでノドをガラガラしてましたが、なんか違うなぁとチェックしますと見つけました…鼻炎用のスプレーです!

ノドの奥と鼻の奥は隣合わせ、弱いのは実は鼻の方だったんですね。

グズグズきたらちょっとスプレー、すーっと治まります。ただあまり常用しないほうがいいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます



2016年 平成28年が明けました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

初詣は久しぶりに住吉大社に行ってきました。自転車でしたので太鼓橋の正面でなくて南西側の駐輪場に誘導され、これまでと違うコースを詣でてとても新鮮でした。

かわいい干支のお猿さんを買って飾りました。

ところで皆さんのおせち料理はいかがですか。近年は少量を2回くらいいただけたらとお取り寄せすることが多くなっています。



関西ですので白味噌仕立ての丸餅、馴染んでいるのでやっぱり一番ですね。

良いお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »