« 「あさが来た」と大同生命ビル | トップページ | 天王寺イルミナージュ動物園 »

2015年11月 5日 (木)

大阪のベタ踏み坂を歩く!



「ベタ踏み坂」と言えば鳥取県と島根県の境にある急勾配の橋がテレビCMで流れて脚光を浴びましたね。大阪にも負けないくらい急勾配の橋があります。それは「なみはや大橋」です。



大正区のイケアのある鶴浜から港区の天保山に向かうこのなみはや大橋に先日行ってきました。車であくせをベタ踏みして登っても良かったのですが、運動と写真撮影を兼ねて歩きで行きました。



イケアまでは難波からのシャトルバスに乗りました。無料なので申し訳ないですが、少し前にオシャレなワゴンを買ったしこの日のランチもレストランでいただきましたのでお許し下さいね。

入口は橋の下にすぐ見つかり、階段で上へ。広い歩道に到達してあとはボチボチ歩くだけです。



それほどキツい坂ではありませんね。車で登るのとは違う感じです。



晴れて暖かい日でしたので大阪の景色も気持ち良くて最高点の高さ47m地点は正に来て良かった感で胸いっぱいになりました。



あとは下り、何人かすれ違う方々は多くは地元の方が運動に来てる様子で、休みの日ならもっとたくさんの人が来るんでしょうね。

港区側に下りますと工場地帯で、ブラブラ歩いて あらまあこんなのがあるの!と素敵な場所を発見しました。続きはまた…。

|

« 「あさが来た」と大同生命ビル | トップページ | 天王寺イルミナージュ動物園 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
突然ですみませんが、私もブログ始めたんです。
ハスの花が大好きで、ブログのプロフィールの画像を探してたところ…このブログに辿り着き。3年ほど前に掲載されたハスの花の写真を使わせていただいてよろしいでしょうか?

投稿: れんこん★ | 2015年11月 8日 (日) 21時45分

れんこんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。ブログはじめられたそうでおめでとうございます。

私のハスの写真、目にとめていただいて誠に光栄です。それもプロフィール画像に使っていただけるなんてとても嬉しいです。

どの写真か、またブログを紹介してくだされば幸いです。お願いですが、よろしければ「photo by
odamaki」とでもどこかにいれて下さればありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: おだまき | 2015年11月 9日 (月) 09時09分

お返事ありがとうございます!!
そして、画像の承諾、本当にありがとうございます‼︎
ハスの花、大好きなんです♬

恥ずかしながら…
おだまき様のような美しい写真満載の素敵なブログとは真反対なブログでしてσ(^_^;)

でも、この素敵な画像を励みに、少しでも長く続けていきたいと思います(≧∇≦)
本当にありがとうございました‼︎

投稿: れんこん★ | 2015年11月 9日 (月) 21時50分

どの写真かお伝えするのを忘れていました(>_<)

……

いろいろやってみましたが
初心者の私では添付ができないので

怖れながらブログのアドレスを…
http://drlotusbloom.blog.fc2.com

ハスの花の画像を検索して、百枚以上見たなかで、おだまき様のものが一番素敵でした。ご使用させていただき本当に嬉しいです。

あとは

どうかブログの内容を見て
おだまき様が後悔されませんように…

と、私は祈るだけです。

追伸
『photo by odamaki』入れさせていただきました♬

投稿: れんこん★ | 2015年11月 9日 (月) 23時50分

れんこんさま
お返事ありがとうございます。ブログ拝見しました。とても素敵に構成されて、そこに私のハスの写真も採用していただいて、とてもうれしく思っています。

100枚見られた中からチョイスいただけて写真撮っていてこれほど励みになることはありません!ほんとありがとうございました。

長居植物園のハスで、風が吹いた瞬間の大きな葉っぱと花の表情が私も大好きな1枚です。

またそんなふうな選んでいただける写真を撮ってゆきたいと思います。

では失礼いたします。

投稿: おだまき | 2015年11月10日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/62621513

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のベタ踏み坂を歩く!:

« 「あさが来た」と大同生命ビル | トップページ | 天王寺イルミナージュ動物園 »