« 近所で演説会! | トップページ | 御堂筋をF1カーが疾走! »

2015年11月19日 (木)

エキスポシティ オープン!



万博公園にエキスポシティがオープンしました!エキスポランドが閉園してかなり経ちましたが、ららぽーとや海遊館の運営で巨大な施設が出来ました。

初日で朝からかなり並んだと聞きましたが、昼から行ったので混み具合はぼちぼち、「NIFREL」っていう新しい水族館と動物園を合わせたようなのが楽しそうなので入ってみました。



写真はうまく撮れませんでしたけど、動物が身近に触れ合える 感性「にふれる」から「NIFREL」と名付けた意味がよくわかります!



商業施設「ららぽーと」は飲食店を中心にごった返してました!

このような施設は一朝一夕にできたのでないみたいです。橋下さん松井さんが万博記念公園を国営から大阪府営にし天下り団体に退いてもらい民間に活用してもらったものすごい努力の賜物だそうです!

豆知識、ちょっとご紹介しておきますね。

|

« 近所で演説会! | トップページ | 御堂筋をF1カーが疾走! »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/62712533

この記事へのトラックバック一覧です: エキスポシティ オープン!:

« 近所で演説会! | トップページ | 御堂筋をF1カーが疾走! »