« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月19日 (木)

エキスポシティ オープン!



万博公園にエキスポシティがオープンしました!エキスポランドが閉園してかなり経ちましたが、ららぽーとや海遊館の運営で巨大な施設が出来ました。

初日で朝からかなり並んだと聞きましたが、昼から行ったので混み具合はぼちぼち、「NIFREL」っていう新しい水族館と動物園を合わせたようなのが楽しそうなので入ってみました。



写真はうまく撮れませんでしたけど、動物が身近に触れ合える 感性「にふれる」から「NIFREL」と名付けた意味がよくわかります!



商業施設「ららぽーと」は飲食店を中心にごった返してました!

このような施設は一朝一夕にできたのでないみたいです。橋下さん松井さんが万博記念公園を国営から大阪府営にし天下り団体に退いてもらい民間に活用してもらったものすごい努力の賜物だそうです!

豆知識、ちょっとご紹介しておきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

近所で演説会!

選挙が近づいて演説会が盛んですね。

続きを読む "近所で演説会!"

| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

天王寺イルミナージュ動物園



毎冬恒例の「あべの天王寺イルミナージュ」がはじまりました。

天王寺動物園が101周年ということで「天王寺イルミナージュ動物園」が美術館周辺で開催されています。

キラキラした動物さんがいっぱい、あとで知ったのですが、全部で101匹だそうです‼︎

あべのハルカスをバックに、キリンさんとフラミンゴちゃん達がかわいいでしょ〜♪"

コアラ達も楽しそうです。



12月にはクリスマス、通天閣とコラボしてなかなかいい景色ですね。



入場料が必要ですが、それだけの値打ちがあります。「てんしば」も大人気、夕方から目一杯楽しめますよ‼︎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

大阪のベタ踏み坂を歩く!



「ベタ踏み坂」と言えば鳥取県と島根県の境にある急勾配の橋がテレビCMで流れて脚光を浴びましたね。大阪にも負けないくらい急勾配の橋があります。それは「なみはや大橋」です。



大正区のイケアのある鶴浜から港区の天保山に向かうこのなみはや大橋に先日行ってきました。車であくせをベタ踏みして登っても良かったのですが、運動と写真撮影を兼ねて歩きで行きました。



イケアまでは難波からのシャトルバスに乗りました。無料なので申し訳ないですが、少し前にオシャレなワゴンを買ったしこの日のランチもレストランでいただきましたのでお許し下さいね。

入口は橋の下にすぐ見つかり、階段で上へ。広い歩道に到達してあとはボチボチ歩くだけです。



それほどキツい坂ではありませんね。車で登るのとは違う感じです。



晴れて暖かい日でしたので大阪の景色も気持ち良くて最高点の高さ47m地点は正に来て良かった感で胸いっぱいになりました。



あとは下り、何人かすれ違う方々は多くは地元の方が運動に来てる様子で、休みの日ならもっとたくさんの人が来るんでしょうね。

港区側に下りますと工場地帯で、ブラブラ歩いて あらまあこんなのがあるの!と素敵な場所を発見しました。続きはまた…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »