« あべのハルカスのヘリポートツアー! | トップページ | 夏の思い出 かき氷 »

2015年9月12日 (土)

ヤマボウシを救う!

ヤマボウシの葉っぱが一部、なんか虫に食べられてるなぁと思っていて少し様子を見ていたら、こんど気がつくと下のほうの葉っぱまで広がってきたのでビックリ!

よーく見ると、枝をすごく嬉しそうに登る1匹の緑鮮やかな毛虫を発見!

イラガでした。触るととても危険なアイツ!悪いけど、イヤですね。

でも高いところは背伸びしても脚立に乗っても届きません!

あれこれチェックして、高枝切りハサミのアダプターを購入。こんな感じで高いところもOKでした。



あんまり殺生はしたくないけど、これでヤマボウシもホッとしてるでしょう。

でも、このアダプター、最近のスプレーには適合していないのが残念で、古いのでも先端のノズルが合わず、コーナンの化粧品コーナーで見つけた空のスプレーボトルを分解してノズルを外して取付け、なんとか作動しました。高いところは皆さんどうされているのでしょうね。

|

« あべのハルカスのヘリポートツアー! | トップページ | 夏の思い出 かき氷 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あべのハルカスのヘリポートツアー! | トップページ | 夏の思い出 かき氷 »