« 写真展 近づいてきました! | トップページ | 写真雑誌にも掲載していただきました^^ »

2015年7月17日 (金)

写真展 新聞に載せてもらいました!

20150717193837_p59_800x737

ギャラリーソラリスさんは、ナダール大阪の時代から伝統的に「プレスリリース」をされます。新聞や雑誌への写真展の紹介ですね。これは!というのがあれば掲載していただけます。でもゴマンと送られてくる中から選ばれるのは至難のことでしょう。

それが、掲載していただいたのです!!!

上の記事は朝日新聞7月17日夕刊の「A+1」の展覧会情報のコーナーです。すごい方たちの展覧会などに囲まれています。ビックリですよね~。20150717193852_p60_800x800

プレスリリースは私も初めてのことなので、春先から少しづづ考えて4月にソラリスさんに原案を渡しました。その後わかりやすいようにアピールポイントをあちこち修正いただいて5月にはリリースしていただきました。1点、代表的なイメージフォトを添えて・・・

今回編集者の目に止まったのは、「くるりん魔法の花火」の写真(「菊とタンポポ」)がかなり印象的だったからと聞いています。

ありがたいことですね。もちろん花火のシーズンというタイミングも良かったかもしれません。

下のは同じ日のサンケイリビング社発行の「シティリビング」のアート紹介です。大阪・神戸のオフィスに勤める女子向けのフリーペーパー。これも嬉しいですね!20150717193734_p55_685x800

私の作品が「幻想的」と評していただいて自分を新発見したように思います。

雑誌情報はまた後日・・・

|

« 写真展 近づいてきました! | トップページ | 写真雑誌にも掲載していただきました^^ »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真展 近づいてきました! | トップページ | 写真雑誌にも掲載していただきました^^ »