« ちょっと上海へ(3)★ | トップページ | ちょっと上海へ(5)★ »

2015年6月11日 (木)

ちょっと上海へ(4)★

20150605034238_p8

さて早いもので3日目になりました。Tさんご夫妻の案内で市内中心部の名勝「豫園(よえん)」へ。この時の交通機関は地下鉄。上海の地下鉄網は14本と東京並みでしょうか。それにお安い、、、3元から5元(100円)で乗れます。自動券売機、自動改札機、自動ホーム柵もあってけっこう進化してるんですね。

豫園には観光客が朝からものすごい集中ぶり。周辺の建物も立派。これぞ上海中心部の観光地という気がします。

庭園巡りを終え、次にビル中が衣料品のお店に案内していただきました。ここではオーダーシャツなどかなりお安く手に入れることができます。英語を話せる店主さんなので、日本人のほかフランス人などもやってきて注文したり気に入ったものはすぐに買って持ち帰ってられました。20150605034248_p20

私は男ですが、日本ではオーダーなんてお高くてとてもできないし、230元だし、思い切って記念に麻のシャツを発注しました。お盆の帰省時に持ち帰ってもらえます。楽しみ楽しみ!

ちょうどランチになったので移動し、緑豊かな大きなお屋敷レストランへ。予約しておいてもらった素敵な中華料理店です。20150605034237_p3_800x800

飲茶をあれこれ取り分けて美味しくいただきました。地元通の人しか来れないお店なのでTさんご夫妻に感謝感謝です^^

|

« ちょっと上海へ(3)★ | トップページ | ちょっと上海へ(5)★ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと上海へ(3)★ | トップページ | ちょっと上海へ(5)★ »