« つくし採り | トップページ | カトリック大阪田辺教会のラスト映像(1) »

2015年4月 3日 (金)

心斎橋焙煎所★

Img_4128

またたく間に4月、新緑の時期、それも桜が早くも満開になり、お天気下り坂で強風が吹くとなれば散るのも早いのかと心配になります。

ちょっと風邪ひいたりしてご無沙汰していました。少し前に行った心斎橋の新しいカフェのお話。

小さな建物ですが、これが複合店舗になっています。左がたい焼きの「福八」、白いノレンのシフォンケーキの店「しふぉん堂」、そして右にコーヒーの「心斎橋焙煎所」。Img_3582

一度目はコーヒーだけにしましたが、情報によればたい焼きが美味しいというので、2回目はラテとたい焼きに。

これがぴったり合いました。とても美味しい!この組み合わせはナイスです。

ちなみに写ってる赤い光のプリントは、花火のくるりんフォト、題して「赤いクジラ」。7月にくるりんフォトの個展を開催予定なので、いろいろ思案中です。

2階が夜はレストランですが、昼間はカフェスペースに利用できます。Img_3572

天窓が珍しく、日航ホテルをバックにパチリ。かなり腕を上げてますが、コーヒーがこぼれなくてよかった~笑。

次回はシフォンケーキにしようかな。

|

« つくし採り | トップページ | カトリック大阪田辺教会のラスト映像(1) »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくし採り | トップページ | カトリック大阪田辺教会のラスト映像(1) »