« カトリック大阪田辺教会のラスト映像(1) | トップページ | 田辺聖母カトリック幼稚園の卒業アルバムから »

2015年4月21日 (火)

カトリック大阪田辺教会のラスト映像(2)

Img_4248

ちょっと間が空きましたが、続いて教会内部もご案内します。

吹き抜けの聖堂、屋根のラインと黒い直線の木組みが美しいですね。

ステンドグラスも素晴らしい!Img_4255

こちらは玄関の上部、ドームも素敵です。うすいイエローのガラスですが、スマホなのでこの程度でお許し下さい。Img_4256

もう一度聖堂の木組み(反対側)、奥のほうは壁が取り壊されてしまっています。Img_4257

最後に許可を得て拾わせていただいた青い屋根瓦の破片、記念に持ち帰りました。Img_4314

もう更地になって、思い出の中の存在になりましたが、時々この美しい「青」を眺めてはちょっぴり思い出に浸りたいと思います。

次回は昔この地にあった聖母幼稚園のアルバムからご紹介する予定です。

|

« カトリック大阪田辺教会のラスト映像(1) | トップページ | 田辺聖母カトリック幼稚園の卒業アルバムから »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

こんにちはヽ(^0^)ノ

田辺教会の写真を拝見して、鶴ヶ丘駅から東側の風景を思い出していました。。。。
聖母幼稚園の名はよく知っています。
そうそう、ここにあったんですね
(じわじわ思い出してきました^^)
次回が楽しみです!

投稿: yuko | 2015年4月23日 (木) 19時35分

yukoさん
よくぞ思い出して下さいました!古い話で教会の方もご存じなくて…次回は白黒写真で見にくいですが楽しみにしてくださいね♫

投稿: おだまき | 2015年4月23日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カトリック大阪田辺教会のラスト映像(1) | トップページ | 田辺聖母カトリック幼稚園の卒業アルバムから »