« うどん白庵@神崎川 | トップページ | オニジャスコーヒービレッジ@富田林 »

2015年2月27日 (金)

もち匠しづく@新町

Img_3637

もう有名なので取り上げることもないかもですが、ほんとに美味しかったのでアップしますね。

心斎橋からほど近い、昔の厚生年金会館、今のオリックス劇場の南側にとても和菓子屋さんとは思えないオシャレなお店がありますが、これが「もち匠しづく」さんですね。

この冬に2度伺いました。一度はピンクがかわいい「フランポワーズ大福」狙いで。「ことりっぷマガジン」でも取り上げられ、注文するだけでホホが染まる逸品です。。。

天然の鮮やかなピンクのきゅう肥の中にフランポワーズ(木苺)と白あんがみずみずしくて感動ものですよ。

もう一度は、どうしてもおぜんざいが食べたくて・・・お店はクールな雰囲気ですが、これをいただくと身も心もぬくぬくになりました^^Img_2907_2

今の時期、「奇跡のいちご大福」というのがあります。数量が限られているので品切れが多く、なかなかお目にかかれないのですが、次はいつかこれをいただきたいと思っています。

|

« うどん白庵@神崎川 | トップページ | オニジャスコーヒービレッジ@富田林 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどん白庵@神崎川 | トップページ | オニジャスコーヒービレッジ@富田林 »