« 昭和町アクイーユの「洋風おせち」 | トップページ | エスプレッソ事始め »

2015年1月27日 (火)

双子のパンダの赤ちゃんに会いました!

Img_3430

かわいかったな~、パンダの赤ちゃん、それも双子!

1月の中頃に南紀白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。

親パンダの胸に抱かれた双子ちゃん、昨年の12月2日生まれ、その日は46日目、体重は十倍くらいになってましたが、それでもこんなにちっちゃいです。

ふつうですと双子を育てるのはむつかしいそうですが、飼育員さんの努力の甲斐あってここまでスクスク大きくなりました。

この様子を見れるのは午前と午後の2回、20分間。それもタイミングよく赤ちゃんを抱っこしているシーンはわずかです。並んで並んで、動きながらですので、これはラッキーでした。

途中でこちらに移して見せてくれました。ほんと小さくてかわいいですね。これがあんなに大きくなるなんて、って思いますね。Img_3431

体重を毎日測って掲示しています。生まれたときは181gと186g、よくぞ成長しました!

レストランもパンダづくし。おチビちゃんも大喜びです!Img_3508

寒い冬のアドベンチャーワールド、白浜温泉とセットで楽しみました!

そうそう、双子のパンダの名前を募集していたのでちょっとひらめいたのを応募しました。女の子なので、美浜(みんひん)と麗浜(れいひん)、、、「浜」は白浜にちなんで、、、さてどうなるでしょう、発表が楽しみでーす!

|

« 昭和町アクイーユの「洋風おせち」 | トップページ | エスプレッソ事始め »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和町アクイーユの「洋風おせち」 | トップページ | エスプレッソ事始め »