« 自家製黒にんにく作りましたぁ! | トップページ | 器ギャレリア@谷町4丁目 »

2014年12月18日 (木)

カレーの伊勢@堺

Img_2957


テレビ番組「せのぶら」で放送もされたのでご存じの方も多いでしょうね、南海本線堺駅の南口からすぐのお店「伊勢」さん、喫茶店のたたずまいですが名物はカレーです。

なかでも「きんしカレー」がイチオシ☆

ふわとろたまごがルウと混ざり合ってとても美味しい!

それにママさんのトークが人を飽きさせない魅力があってすごく面白かったな!

6人姉妹と聞いてまずびっくり!5人までは知人にいましたが、6人は記録です。

長女さんでマシンガントーク、面白い、エネルギッシュ、年中無休、すごいです。

横綱白鵬が十両時代に来られたとき、カレー3皿に肉のたたきをペロリだったとか、歌舞伎の中村勘九郎、当時の勘太郎さんが来られたときのサイン色紙と写真も見せていただきました。Img_2958

右がママさん、左に6番目の妹さんとその娘さんです。

長男さんが駅の手前で同じ「伊勢」で営業されているので一瞬お店を間違えそうになりました。日曜日には次男さんが始めた富田林の「ヱビスカフェ」に手伝いに行っているそうです。

皆さんもぜひ一度カレーとトークを楽しみに行かれてはいかがでしょうか!

|

« 自家製黒にんにく作りましたぁ! | トップページ | 器ギャレリア@谷町4丁目 »

堺以南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家製黒にんにく作りましたぁ! | トップページ | 器ギャレリア@谷町4丁目 »