« 御礼★ | トップページ | 自家製黒にんにく作りましたぁ! »

2014年12月 6日 (土)

六覚燈☆黒門市場

Img_2810

12月に入ったし忘年会っていうことで二人でミナミへ。10年くらい前まで何度か行った「六覚燈(ろっかくてい)」に予約電話したらちょうどカウンター2人分あいていてラッキーです。

変わらない店内、賑やかさ、おもてなしのスマートさ、もちろん串揚げもワインも、昔と変わらないことに感激しました。

生とうもろこしをふるまってくれたマダムはどうしているのかな~、とお聞きすると最近は出て来られてないとのこと、ちょっとさみしい!

東京の銀座に出店された頃、すごい勢いがありましたね、でも今は経営を分けて名前は同じだけど別のお店になっているそうです。

それでも今もなお「旬」の魅力があって感動!来てよかったなぁ♫

帰りに石の彫像が気になって写真を撮ろうとしたら、全く読めない書面があったので「この額はなにを書いてあるの?」と聞くと、なんとミシュランの一つ星の証明書だそうです。Img_2814

知らなかったけど、何度か行ったお店が評価されたことは嬉しいことです☆

また何年かしたら来たいな^^

|

« 御礼★ | トップページ | 自家製黒にんにく作りましたぁ! »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御礼★ | トップページ | 自家製黒にんにく作りましたぁ! »