« 写真展 3日目になります! | トップページ | 3連休はぜひ おだまき写真展に! »

2014年11月21日 (金)

レモンと柿の葉寿司

Img_2576

大阪でも富田林辺りまで足を伸ばすとけっこう風光明媚といいますか自然や畑が残っていて、ホッとするものです。

錦織公園は広大な敷地で子どもの遊び場も多いと聞いてでかけました。そのときのスナップ、、、娘にもらった庭のレモンを畑をバックにパチリ!ナチュラル感いっぱいです。

レモンってほっそりしてるかと思っていたら、真ん丸でした^○^

次はご存じ柿の葉寿司ですが、なんと手作り。庭の柿が紅葉したので作りましたといただきました。こんなの初めてで大感激!あひるちゃんも喜んでいる、の図です。Img_2598

朝ドラ「ごちそうさん」で、いじわる役の義理のお姉さんがアンちゃんに料理の道を教える場面で手作り柿の葉寿司が登場したのを思い出します。

真心がこもっていて目も心も胃袋も満たしてもらえた逸品でした。まさに「ごちそうさま」ですね★

|

« 写真展 3日目になります! | トップページ | 3連休はぜひ おだまき写真展に! »

堺以南」カテゴリの記事

手作り・料理」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真展 3日目になります! | トップページ | 3連休はぜひ おだまき写真展に! »