« 洋食まはり 文の里 | トップページ | 写真展始まりました☆ »

2014年11月 8日 (土)

「くるりんフォトらくがき」写真展 準備風景

Img_2488

早いもので、おだまき写真展まで1週間、いよいよラストスパートです!

会場のギャラリー「So-Ra」さんは、大正時代の長屋をそのまま生かして陶芸作品や雑貨をセレクトして販売もされている素敵な空間です。

写真展では主にパネルや額で吊り下げ見ていだだくことが基本になりますが、So-Raさんのギャラリースペースには、窓辺に作り付けの棚があって、ここを写真でどう生かすか、パネルを吊る以外のキーポイントではなかろうかと思い至りました。

そこで写真の見せ方を研究。大阪市内の写真ギャラリーや雑貨店など、いっぱい歩いてアイデアを吸収し、コレと思った額は購入しました。Img_2463

とにかく来ていただいた方に少しでも楽しんでもらえる魅力づけをしてみたいなぁ!

もちろん一枚一枚の「らくがきフォト」の面白さがまず第一に大切で、大きく引き伸ばした作品は、パソコンやスマートフォンで見ているのとは違い、自分でもビックリするくらいせまってくるものがあります。

実際に会場にパネルや額を置いてみて、さてどうなるか、もう今からワクワクしています。初めての写真展、もしよろしければ皆さんもちょこっとのぞいていただけたら嬉しいです。

案内状を再アップしておきます。Img2_800x539

|

« 洋食まはり 文の里 | トップページ | 写真展始まりました☆ »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

おだま記」カテゴリの記事

コメント

初めての写真展、おめでとうございます!
wine

昨日、「げしとうじ」さんにお邪魔した際に
個展案内の葉書を頂きました。(v^ー゜)!!
あの写真を大きく引き伸ばしたらより素敵なことでしょうね~。
実際に見てみたいです!
遠方なので残念ながら行けませんが、ご成功をお祈りしています。。

投稿: yuko | 2014年11月 9日 (日) 23時02分

yukoさん
ありがとうございます。週末にいよいよ始まります。応援に感謝です。

西田辺バルとあわせて「げしとうじ」さんに行かれたのですね。ご店主さんからお聞きしました。「東京から来られました!」とのお話でひょっとしてyukoさんか、と思っていました。重ねてありがとうございます。

里帰り、楽しめましたか?あべのハルカスができて賑わっている反面、古き良き大阪が残る昭和町、西田辺界隈も味があって素敵ですね。

またお越し下さいませ。こちらもいろいろ開拓してブログにアップしたいと思います。

ありがとうございました。

投稿: おだまき | 2014年11月10日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洋食まはり 文の里 | トップページ | 写真展始まりました☆ »