« 梅干しできたよ! | トップページ | くるりん花火フォトらくがき »

2014年8月10日 (日)

ハッパイチロウとラッパバナ♫

014_800x533_2

ある日のこと、堀江のアートハウスというギャラリーショップにたまたま飛び込んだら、木村まさよさんの「キナティック植物図鑑」というのをやっていて、あまりにキモカワイイので面白くて、この「ハッパイチロウ」を連れて帰りました^^

こんな世界もあるんだぁ、この感覚はなんなの、木村まさよさんの頭の中はどうなってるの?なんともケッタイなオモシロ人形たち!

ハッパイチロウは「生命力がつよい」とコンセプトカードに記されています。生命力がない、とも読めて、なんとも頼りなさげ、でも地味に生きている様子に共感☆

庭のヒマワリの大きな葉っぱとイチロウ。ふだんは寝転んでいるの。2_016_800x533

別の日に「ラッパバナ」をお友達にしました。「人の話しをよく聞いてます」というのでハッパイチロウと楽しく過ごせそうかな、って・・・Photo

こんな楽しい人形を作れるアイデアは私は持ち合わせていないけど、紙粘土のような可塑性のある材料は、こんなふうに別世界をそのまま形にできるのが面白いですね。

一度なにか作ってみたい気がします♪

|

« 梅干しできたよ! | トップページ | くるりん花火フォトらくがき »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅干しできたよ! | トップページ | くるりん花火フォトらくがき »