« くるりん花火フォトらくがき | トップページ | 60万アクセスに感謝! »

2014年8月25日 (月)

昭和町 洋食「アクイーユ」☆

4_2

久しぶりにご近所ランチ、新しいお店の洋食「アクイーユ」さんです。

情報は雑誌や行った方のお話で知っていましたが、めめさんとようやく行けました。

店構えは気合の入ったテイストですね。

北加賀屋の洋食「源ちゃん」で16年修業されたとのこと、親戚のおじさんが常連だったのでよく我が家も連れていってもらっていたことがあって、オーナーさんとお話しますと、おじさんのことが共通の話題になってグッと親近感が湧きました。

お味のほうは、もちろん「源ちゃん」の伝統を引き継ぎつつ、若いオーナーのセンスも生かした本格派です。

ランチとしては少しお高いけど、内容はしっかりしてますので満足度は高いですね。

この日のメインです。3

クラシックカーのミニカーや帆船模型などが店内のあちこちに置かれていて、とても素敵でした。1_2

聞いてみますと、ご本人でなくお父さんが昔から趣味で集められたものだそうで、お店全体に家族の愛情が詰まってる、そんないい雰囲気も味わってもらえたらいいですね。

|

« くるりん花火フォトらくがき | トップページ | 60万アクセスに感謝! »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるりん花火フォトらくがき | トップページ | 60万アクセスに感謝! »