« 生駒山上遊園地の巻 | トップページ | ブルックリンパーラー大阪 »

2014年6月 1日 (日)

カフェ「森森舎」@播磨町

3

一年前くらいに陶芸教室併設でオープンしたカフェ「森森舎 しんしんしゃ」さんです。前から聞いていたけどちょっと行きそびれていて、ちょうど帝塚山音楽祭の帰りに伺いました。

なかなか雰囲気のいいお店で、すぐにマイお気に入りに^^なにかひきつけるテイストがあるんですね!2


カレーランチは本格的です。ネパール人の方が作ってらっしゃるのね、どうりで美味いはずです。

コーヒーもスペシャリティコーヒーでした。オーナーの森脇さんは陶芸先生歴の長い方で、ここの器はもちろん先生の作品。すてきなカップ、たっぷりのコーヒーにしびれました★4


ガラスで仕切られたお隣の陶芸教室は体験主体の一回単位で週に2回開講だそうです。月謝制でないのが新しいしやり方ですね。また一度おじゃましたいな。

店内の壁面タイルもオーナーさんの作品だそうです。必見ですね。

表では音楽祭イベントで「ドラムサークル」開演中!お客さんが一体になった演奏でとても楽しそう!アフリカンリズムに心が躍りました♪2_2_2

この後ろのコンテナの中に陶芸窯とコーヒー焙煎器があるそうです。こんど拝見したいものです。

追伸;5月20日の毎日放送「ごぶごぶ」で紹介されたとのこと。Youtubeを見ますと、帝塚山のスイーツ「ポアール」の1000円アイスクリーム、「フォルマ」のチーズケーキ、「福寿堂秀信」の氷わらび、そして「森森舎」さんの、とうふショコラケーキとチキンカレーでした。

|

« 生駒山上遊園地の巻 | トップページ | ブルックリンパーラー大阪 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生駒山上遊園地の巻 | トップページ | ブルックリンパーラー大阪 »