« 西田辺「まるしげ」ランチ | トップページ | 喜連瓜破 うどん「十兵衛」 »

2014年5月 2日 (金)

多肉ちゃんがやってきた!

4_2 以前から気になっていた多肉ちゃん、ようやく我が家にもやってきました。

大阪城公園の植木市で寄せ植えを見つけ、とてもかわいいかったので連れて帰りました。

とんがったのや丸いのや、いろいろ種類があるんですね。018_800x531

水遣りの世話がかからないので人気だそうです。ひとつづづだと200円~300円くらいかかりますが、この寄せ植えはわりとリーズナブルでした。

花が咲いたりしてくると愛着がわきますね。026_800x531

ある日めめさんが駒川商店街の花屋さんで買ってきた多肉ちゃん、いつも安い花を売っているお店ですが、最近隣りにも花屋ができて、特別愛想がよくなってきたらしい。そこの多肉ちゃんがもう激安!!!

9種類ひと箱でいくらだと思います?ななななんと、580円!!!1_2

何軒かのお店を見てきて、相場がわかってきたので、この値打ちが激わかります!

速攻でまたそのお店に行ってもうひとセット購入しました。

なんばの「みどりの雑貨屋」さんでゲットした素焼きの器に、自分で寄せ植えに挑戦。1_3

いかがでしょう、ほかにもガラスの器に、夏らしいしつらえで寄せ植え!3_2

水はぎりぎりまでやらないで、乾いた状態がこの子達には大事らしい。

毎日見て癒されるのが楽しみです^^

|

« 西田辺「まるしげ」ランチ | トップページ | 喜連瓜破 うどん「十兵衛」 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西田辺「まるしげ」ランチ | トップページ | 喜連瓜破 うどん「十兵衛」 »