« 多肉ちゃんがやってきた! | トップページ | コーヒー・ミーツ・ベーグル@神戸 »

2014年5月14日 (水)

喜連瓜破 うどん「十兵衛」

4 車で用事に行ったあと、昼時にちょうど喜連瓜破を通ったので、そうだ昔のダイヤモンドシティなら駐車できるし、ランチ処もいろいろあるはず、と現在はイオンの屋上駐車場へ。

周辺にいろいろお店があるのは知っていたし、いざとなったらピザの美味しい「アモーレ・ナオミ」もあるし、とブラブラ探策しました。

ただお腹のほうは「うどん」を欲していたので、うどん、うどん、と「うどん脳」で歩いていると、突如目の前にすらーり並んだ「うどん山」が飛び込んできたではありませんか。1

店頭販売のうどんセットの山、その奥にカウンター席が見える。結構はやっていますし、ここだ、と飛び込んで奥の席へ。

メニューにひときわ大きな文字と解説が・・・「和風ちゃんどん」、、、なんやこれは^^2

どうやら「あんかけうどん」のようです。冷房が効いていたので、これで温まるのもいいかな、とさっそく注文しました。

一口いただくと、自慢のダシと鳥がらスープに野菜たっぷりで美味しい美味しい!これはいいぞ!

ところで、うどんは何処だ、何処にあるの?

うどんを引っ張り出して写真撮影に成功!5

横のしょうがとレモンで3度楽しめるって、最後まで何度も美味しいうどんです。

聞いてみると、「ちゃんどん」は7年くらい前からだそうで、お店は35年になるとのこと。

ダイヤモンドシティができた頃は、大型ショッピングセンターのはしりだったし、このあたりはよく来たけど、十兵衛は見逃していたかも・・・

名前の「ちゃんどん」の意味、由来は聞き忘れました。語感からなんとなく伝わる感じってありますよね。

にぎやかな喜連瓜破の美味しいうどん屋さん、十兵衛さんは、長居公園通りからイオンに入る道の途中にありますよ。

|

« 多肉ちゃんがやってきた! | トップページ | コーヒー・ミーツ・ベーグル@神戸 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多肉ちゃんがやってきた! | トップページ | コーヒー・ミーツ・ベーグル@神戸 »