« 喜連瓜破 うどん「十兵衛」 | トップページ | 生駒山上遊園地の巻 »

2014年5月19日 (月)

コーヒー・ミーツ・ベーグル@神戸

005_800x533 「コーヒー・ミーツ・ベーグル」という名前のお店です。コーヒーがベーグルと出会う、面白いですね。知人に教えてもらっていつか、と思ってましたが、ちょうど神戸まつりに娘一家と行くことになり、帰りに立ち寄りました。

1 外から見るだけでなんかワクワクするガラス張りのオープンなお店、大型と小型のロースターがデンと座っていて、ベーグルとコーヒー豆のショーケースが並び、真ん中に小さなテーブルと椅子。

4 入れ替わりやって来るお客さんは、ベーグルを購入してはポットのコーヒーを紙コップに入れてテイクアウト、これがすでに定着したスタイルみたいです。

私は初めてなので、豆を購入するのに試飲をお願いしました。

試飲がまた楽しい。普通ならオーナーさんが紙コップに少量を淹れてくれて客はそれを確かめるって感じですよね。

1_2 ここは指定した豆を普通に挽いてくれ、16gをハリオの円すいドリッパーで「自分で」抽出するんですよ^^

これは初めての体験★自宅以外でドリップすることってないですもんね。さしずめ自分で焼くたこ焼きの感じでしょうか笑!

それもあくまで試飲。焙煎豆コーナーには、詳しい説明が表示されているので、読むだけでも自分の好みの豆を探すことができます。もちろんオーナーさんとお話しながらより深く探るのがいいでしょうね^^3

ベーグルはNYで美味しかった記憶があるので、久しぶりに買いました。焙煎豆もブレンドとマンデリンを100gづつお持ち帰り。

家でミラーレスで気合を入れて撮影しました。最近は普通の写真はすべてスマホなので、たまに一眼で撮るのもいいもんです。

007_800x533 肌質感が出てたらいいのですが・・・

ベーグルで朝食、なかなかアメリカンテイストでよかったな★

そうそう、神戸まつりでは「ディズニーパレード」が先頭でした。これを見たさに早くきて待ってましたからね。3_2

おチビちゃん達、ミッキーに手を振って喜んでました^^

|

« 喜連瓜破 うどん「十兵衛」 | トップページ | 生駒山上遊園地の巻 »

阪神間」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております♪
行ってくださったのですね~
ありがとうございます♪

素敵なお店ですよね~

こだわりも、素敵ですし♪

写真も素敵に撮ってらっしゃいますね~

投稿: canae | 2014年5月27日 (火) 08時44分

canaeさん
素敵なお店でした。マラソンのお話も聞きましたよ。

イスタンブール、いかがでしたか!

またいいお話がどこかで聞けそうですね。

投稿: おだまき | 2014年5月28日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜連瓜破 うどん「十兵衛」 | トップページ | 生駒山上遊園地の巻 »