« IHでダッチオーブン料理 | トップページ | あべのハルカス展望台 行ってきました! »

2014年3月11日 (火)

たこ焼きナカノ@駒川商店街

___2_2 地元の方ならよーくご存じのたこ焼き屋さんです。

南北に長ーい駒川商店街から少し細い道を東側に入ったところの老舗・・・店内でもイートインOKのレジェンドたこ焼き屋さん★

これまでもときどきお世話になってましたが、あらためてこのナカノさんが私のNo.1たこ焼き屋さんに認定となりました。

理由は、安いうまいはもちろん、鮮度がいい!___1

たこ焼きの鮮度って変ですが、まあなんとなくお分かりになるでしょう、、、それと家から近い、も大事なことですね、地元のお店って誰でも強く愛着を感じるものです!

このお店の特徴として、トッピングは、何も言わなくてもソースに青のりです。最近はバリエーションメニューが豊富なお店が多い中、どうやったかな~、と思っていたらソースでした。___3

これがたこ焼きには一番ピッタリでしょうね!

ちょっと小腹が空いたおやつの時間、店内でいただく至福のひととき、みなさんもいかがでしょうか♪

そうそう肝心なことを忘れてました。お値段は、、、5個100円、8個160円、10個200円ですよ!できたてをお店でどーぞ★

|

« IHでダッチオーブン料理 | トップページ | あべのハルカス展望台 行ってきました! »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(◎´∀`)ノ

4月に入ってすぐに大阪に行きます。
懐かしの場所に宿をとって、懐かしの場所を巡る予定です。
たこ焼きナカノも予定に入れました
入れた後で調べたら休業日でした。
アッチャ~!^^;

投稿: yuko | 2014年3月20日 (木) 21時57分

yukoさん
お久しぶりです!

懐かしの大阪ツアー、楽しみですね★

たこ焼きナカノ、残念ですが…またいつかリベンジしてください。

素敵な旅になりますように(*^^*)

投稿: おだまき | 2014年3月21日 (金) 19時29分

こんにちは~ヽ(´▽`)/
故郷の一泊旅から戻ってきました。


伊丹から阿倍野に入り、ハルカスと対面^^
阿倍野斎場で父の墓参り後、即、南下!
あたりきしゃりき堂、王子商店街に行くも
この日はお休みで、めめさんのセフ・ドゥさんに行きたかったのにとっても残念でした。

ランチは播磨町交差点のサンカフェで、

デザートはジャバでプリンアラモード(特大サイズで驚きでした^^)

長居パークホテルに荷物を置いて、再度出発!
山坂神社に行ってから一番乗りでゆきのに、、てんぷらきつねが美味しかったです!

食後のお茶は~~~~
チケさん (v^ー゜)ヤッタネ!!

そしてお夜食に西田辺の「てん」でたこやき6個入りを、1個オマケで300円なり~
それにしてもナカノさんの5個100円はお安い!
と、まあ、お腹いっぱいの旅となりました。

投稿: yuko | 2014年4月 7日 (月) 14時10分

yukoさん
うわー、すごい強行軍ですね~、お疲れ様でした!

故郷をあちらこちら、かなり回られたようで、ジャバ、ゆきの、そしてあの「チケ」★
やりましたね!

セフドゥは最近前を通りましたけど、開いてないですね、、、隣のお饅頭屋さんが実家だそうですが。。。

針中野のたこやきナカノは同じ駒川商店街でもお安いのでびっくりです。ぜひまたいつかお立ち寄りくださいネ♪

「チケ」に行かれたのが特に嬉しかったです。ホントにおつかれさまでした。

ありがとうございました^^

投稿: おだまき | 2014年4月 7日 (月) 20時55分

私もこのナカノのたこ焼きに嵌っている1人です。なにせ江坂からわざわざ地下鉄に乗って
駒川中野までこのたこ焼き目当てに友人といつも2人でいきます。何と言っても昔懐かしい
これぞたこ焼きという素朴な味が300円で15個も食べられますからねー。消費税が上がってもおちゃんとおばちゃん頑張ってます!
泣けますよねー!

投稿: たこ焼き大好きおっさん | 2014年12月27日 (土) 20時54分

たこ焼き大好きさん
江坂からわざわざナカノまでお越しとは、ホントすごくうれことですね‼︎ 昔ながらの素朴な味わいをあのお店でいただけるのはとても楽しみです♫ ありがとうございます。またお店でお会いすることもあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

投稿: おだまき | 2014年12月28日 (日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IHでダッチオーブン料理 | トップページ | あべのハルカス展望台 行ってきました! »