« たこ焼きナカノ@駒川商店街 | トップページ | 黒門市場でコーヒー生豆を買って家で焙煎^^ »

2014年3月16日 (日)

あべのハルカス展望台 行ってきました!

046_800x533 3月7日、待ちに待った日本一のビル、あべのハルカスがオープン、12日にめめさんとさっそく行ってきました。

時間予約制なので混雑することなくとてもスムーズに展望台に到着、エレベーターを降り飛び込んできた大阪の景色に「すごい」「やっぱり高いな~」「素晴らしい」★感動感激!!!

ちょうど晴れの日だったので、遠くまでバッチり見えました。

地元なので親しみのある場所を見つけてあれがどうの、これがこうの、と楽しめます。054_800x533

天王寺公園、動物園、慶沢園、茶臼山のあたりが緑一杯で楽しいですね。

大阪湾方向、高いのは弁天町!右下に通天閣がちいさく見えます。048_800x533

南はやはり、長居スタジアムと長居公園です。白い羽根がスタジアム。阪神高速松原線がぴゅーっと伸びてますね。044_800x533

地図を実際に眺める感覚で、あの道路は案外クネクネしてるね、とか、上から見たらこんなふうに見えるのか、とか、知り合いのお宅らしきのも見えて、楽しいです。

西側は一部ガラス張りの床で、真下をのぞくのはちょっとドキドキですが、あとずさりしながらパチリ!キューズモールがあんなに小さい。___4

回廊にもなっていて、一面ウッドデッキの下の階から吹き抜けの開放的な空間です。051_800x533

3月中は予約で2000円、4月からはフリーで1500円。雨でも予約だとちょっともったいないことになります。ある人は5分で降りてきたそうです。

夕方の夕陽、そして夜景も素晴らしいみたいです。

また行きたいあべのハルカス★皆さん、いかがでしょう!

|

« たこ焼きナカノ@駒川商店街 | トップページ | 黒門市場でコーヒー生豆を買って家で焙煎^^ »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

おだまきさんのおかげさまで、
のぼった気になってきました~

天王寺が賑わって、活気あふれる街になりそうですね~♪

投稿: canae | 2014年3月17日 (月) 12時34分

canaeさん
上った気分になっていただけましたら嬉しいでーす♫

また機会あったら自分の目でも楽しんで下さいね⭐️

地元の街が賑やかになってくれると元気が出ます‼︎‼︎‼︎

投稿: おだまき | 2014年3月18日 (火) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこ焼きナカノ@駒川商店街 | トップページ | 黒門市場でコーヒー生豆を買って家で焙煎^^ »