« カフェ パスクッチ★ | トップページ | 2014年新春の陶芸作品 »

2014年2月 1日 (土)

大阪城スーパーイルミネーション・フォトらくがき

3d_036_800x533

大阪城のスーパーイルミネーションも2月16日までということで終盤ですね。

12月19日に普通の写真をアップしましたが、私の「フォトらくがき」もなかなか面白い収穫がありましたのでちょっとご紹介します。

上のはなんとなく空気感を表現できたエアリーな一枚・・・下のもよく似たショット。3d_041_800x533

イルミネーションの森をペインティング風にさーっとくるりんしてみました。

もう少しわかりやすい森の写真はこれでーす。3d_044_800x533

大阪城では、日本初の四角いイルミネーション「光のキューブ」が私の心をつかみました。音楽に合わせていろんな姿に変化して、フォトらくがきにぴったりです。何枚も何枚もシャッターを切っては楽しみました。

これは、いかにも変化するキューブっぽい写真です。3d_056_800x533

カラーバリエーションを時間とともに横に追って撮影してみましたら、いくつもキューブがあるように、カラフルになりました。3d_058_800x533

とても派手でしょー!どんどん調子が上がって、縦横斜めとムチャクチャに動かしたような記憶があります。左側は実は3Dマッピングの大阪城なんですよ!3d_141_800x533

くるくる回すとこんな感じになりましたよ!わんちゃんみたい^^3d_060_800x533

真っ赤な色のときにワーッと動かしてみたものです。3d_080_800x533

もういっぱいいろんなデザインができて、目がくらんでしまいます!

最後に暗がりに浮かぶ大阪城をブランブラン遊んでみました。3d_163_800x533

あー、楽しい楽しいスーパーイルミネーションでした★見ていただいてありがとうございます^^

|

« カフェ パスクッチ★ | トップページ | 2014年新春の陶芸作品 »

大阪市内」カテゴリの記事

おだま記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェ パスクッチ★ | トップページ | 2014年新春の陶芸作品 »