« セゾン ド セツコのチョコレート^^ | トップページ | 大阪城スーパーイルミネーション・フォトらくがき »

2014年1月21日 (火)

カフェ パスクッチ★

___2

御堂筋の淀屋橋と本町の間に昨年11月オープンのカフェです。

イタリアを中心にヨーロッパなど20ヶ国で400店舗を展開するカフェが日本初上陸というので12月に行ってきました。

ビルの1階、とても大きくて広い空間にまず驚きました。ゆったり感が素晴らしいです。

インテリアのセンスもいいなぁ!Photo

イタリアといえばエスプレッソですので、なかでも厳選された豆のBIOで淹れたエスプレッソに注目ですね。

デミタスカップでちょっと味わう、なんかシャレたイメージが好きです。1

もちろんカプチーノやカフェラッテも美味しいですよ。

広ーいモダン空間で、御堂筋のいちょう並木を眺めならがら、ゆっくりコーヒーをいただける、これは大阪の新しい風景かな、と思ったりしますね^^

|

« セゾン ド セツコのチョコレート^^ | トップページ | 大阪城スーパーイルミネーション・フォトらくがき »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

ほぼ毎日、通っていて、
気になっているのです~

時々、朝の寒い時間に、
若くて、かわいい女の子が、薄着で、
コーヒーの試飲を配ってくれてるのですよね~

すごい寒そう(>_<)

投稿: canae | 2014年1月22日 (水) 12時23分

気になるお店でしょう☆

大阪で成功したら次は東京進出、のような今風トレンドですね♫

また一度どうぞ‼︎‼︎‼︎‼︎

投稿: おだまき | 2014年1月23日 (木) 06時30分

おだまきさん^^

一月最後の日になってしまいましたが、
今年もよろしくお願い致します(*^-^)

とてもおしゃれなお店ですね!
天井のデザインが万博パビリオンの(もちろん大阪万博^^)どこかの館を思い出します。

コーヒーはあまり詳しくないのでわからないのですが、BIOってなんですか?

私も御堂筋を眺めながら、
おもいっきり大阪イントネーションで
「にがっ!(@Д@;」とか言って
エスプレッソ飲んでみたいです~o(*^▽^*)o

投稿: yuko | 2014年1月31日 (金) 17時24分

yukoさん
こんにちは。ことしもよろしくお願いいたしますね。

万博のときの、、どこかしらね^^

いっぱい並んでいる人気館にはついに入れなかったのが私の苦い思い出でしたが笑、なかなかユニークな天井だったのですね!

解説によれば、“BIO(ビオ)”とは、徹底したオーガニック商品に対してのみ表示できるヨーロッパの有機栽培の認証、とのことです。BIOワインなども聞いたことがあります。

エスプレッソ、にがっ★は面白いですね!ぜひ一度 御堂筋眺めてにがっ!お願いしておきます笑!

投稿: おだまき | 2014年2月 1日 (土) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セゾン ド セツコのチョコレート^^ | トップページ | 大阪城スーパーイルミネーション・フォトらくがき »