« 中之島 光のルネサンス★ | トップページ | セゾン ド セツコのチョコレート^^ »

2014年1月 2日 (木)

新年あけましておめでとうございます^^

___1

平成26年(2014年)の新年あけましておめでとうございます。

元旦の初日の出です。スマホで撮影でしたけど元気のいい新年にふさわしい日の出でした。

年賀状を家族で見て、親戚や知人友人の近況をお互いに読んだりして過ごしたあと、ニュースで39年ぶりに開園すると聞いていた天王寺動物園にちょっくら足を運びました。

入口のポスター「元旦から待ってるよ」、干支のお馬ちゃんもなかなか愛嬌がありますね。___2

中に入ってみると、おおー、家族連れがあちこちにいて、なかなか賑わっていました。外国からや観光客の方も多いみたい。なんかこうゆう新しいことは「ウマくいってほしいな~」と思うので、その様子を見てホッとしました。

新世界入口の大道芸のイベント!ジャグラーさん、音楽にあわせてボールや箱、輪っかなど投げては受けるで大喝采です。___4

写真は一般客のお父さんも参加して、大きな刀を投げてるところ、、、上の通路からものぞいている人がいたり、あれ、向こうにあべのハルカスが見えますね。

そばでは和歌山県日高川町のみかん配付があり、とても美味しかったでーす。

これまで取り残されてきたあべのが、ハルカスを起爆剤にこれから大阪の第三の中心になっていくかもしれません。

動物園も画期的なプロジェクトが始まるって聞きました。どんなふうに変貌するのか、実に楽しみです。

ポスターのお馬さんは、野間馬という種で、日本古来のとても小さなお馬さんでした。名前は「福ちゃん」。正月にぴったりの縁起のいい名前です。___5

近くの子供達などが手作りで作ったという注連飾りも、なかなか素晴らしいものでしたね。

元旦から大阪の新しい息吹、元気さを感じました。これからのあべの・天王寺は目が離せませんね!

|

« 中之島 光のルネサンス★ | トップページ | セゾン ド セツコのチョコレート^^ »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます

今年も、ブログを楽しみにしていますよ~♪

さてさて、ご興味をいただきました
三ノ宮のコーヒーの件ですが、
mixiのメッセージに送りました~

ご確認くださいませ~

投稿: canae | 2014年1月 8日 (水) 12時33分

おめでとうございます♫今年もよろしくお願いします。

メッセージありがとうございます。ところがmixiですが、いろいろ試しましたが、不調でうまく見られないのです。

急ぎませんのでまた何かの機会にブログの中でお知らせくださいませ。店名だけと軽い気持ちでお聞きしたのが…申し訳ありません。よろしくお願いします。

投稿: おだまき | 2014年1月10日 (金) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中之島 光のルネサンス★ | トップページ | セゾン ド セツコのチョコレート^^ »