« 京都南座 吉例顔見世興行に行ってきました^^ | トップページ | 中之島 光のルネサンス★ »

2013年12月19日 (木)

大阪城スーパーイルミネーション

___2_2

最近の大阪は活気ありますね!大阪城西の丸庭園で開催中の「スーパーイルミネーション」、さっそく行ってきました。

とても素晴らしかったです。

上の写真は「ジュエルイルミネーション」。音楽に合わせて光が変化するのが魅力的です。デザインが素晴らしい!

__5_2

入口からキラキラが始まって嬉しくなりますね・・・

「光の回廊」。___6

長いトンネルの先には「光のキューブ」!日本初だそうですよ!___1_3

一番の呼び物は「大阪城3Dマッピング」。真っ二つになったり、竜が現れたり、炎上したり、奇想天外な七変化エンターテイメントにしばらく心を奪われました。3d_120_2

写真はフォト落書き風なのでちょっと現実とは違っていますけど・・・

有料ですが、お値打ちがあると思います。

谷町4丁目から歩いて入口へ。中は一方通行で、出口からあとは天満駅方面が近いかも。大阪城公園の駅まではすごく遠かったです。

|

« 京都南座 吉例顔見世興行に行ってきました^^ | トップページ | 中之島 光のルネサンス★ »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

やはり、有料区域でしたか~

時々、大阪城をランニングにしているのですけど、こんな素敵なイルミネーションはないですし…

投稿: canae | 2013年12月19日 (木) 12時32分

canaeさん
あー、大阪城公園を走ってらっしゃるのね‼︎そういえば西の丸公園は外からだとイルミネーションが見えないですね♫

有料のお値打ちある素晴らしい演出でした★

投稿: おだまき | 2013年12月20日 (金) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都南座 吉例顔見世興行に行ってきました^^ | トップページ | 中之島 光のルネサンス★ »