« 大阪城スーパーイルミネーション | トップページ | 新年あけましておめでとうございます^^ »

2013年12月27日 (金)

中之島 光のルネサンス★

068_800x533

大阪のイルミネーションはますます活気に溢れていて素晴らしいのが多く、すべてを回るのはとてもできないくらいですね。

12月25日のクリスマスまでの催しで、一番見たかった「中之島 光のルネサンス」に最終日、間に合いました。

ものすごい人でまずびっくりしました。目玉は中央公会堂の3Dマッピングです。もういろんなメディアで有名ですね。上の写真の真ん中に写っています。光跡を撮った土佐堀川のナイトクルーズもカラフルだし、満席の盛況ぶり!

昨年よりも今年は人気上昇してるようで、若いカップルや旅行客も多く、おかげで飲食屋台などの施設も充実しているようで楽しかったなぁ。

一番見たかったのは、バラ園の「ローズライトファンタジア」です。バラをかたどったイルミネーションがバラ園一杯に咲いていると聞いて、私流の「フォトらくがき」で挑戦しました。053_800x533

なかなかむつかしかったけど、いかがでしょうか、ね?

こんなのもバラっぽいかなと、くるりんしてみました。026_800x533

公会堂前に戻って、おしりハートでかわいくデコレーションです^^073_800x533

最後に、これは普通撮りですが、中之島ウエストの「ほたるまち」のラバーダックちゃんです。ラバーダックちゃん、いつ見てもかわいいですね。Photo_2

さて早いもので、年も押し迫ってまいりましたね。今年も私の拙いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。

来年もボチボチと続けてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様には良いお年をお迎えくださいませ。

|

« 大阪城スーパーイルミネーション | トップページ | 新年あけましておめでとうございます^^ »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪城スーパーイルミネーション | トップページ | 新年あけましておめでとうございます^^ »