« なんばパークスのイルミネーションをフォトペインティング★ | トップページ | 京都南座 吉例顔見世興行に行ってきました^^ »

2013年12月 6日 (金)

通天閣と串カツ「八重勝」 ディープ大阪の旅!

005_800x531

先日新潟からやってきた懐かしい友を大阪案内。希望を聞いたら、通天閣にはぜひ!とのことでしたので、久しぶりに行ってきました。

観光客で一杯のにぎやかな通天閣、東の方を見れば「あべのハルカス」300mの威容が目に飛び込んできました。

すごい存在感です。来年になれば向こうからの眺めも素晴らしいことでしょうね。

下の緑は天王寺動物園。大阪市立美術館も見えてなんか絵になりますね^^

ジャンジャン横丁のお決まりの光景。大阪らしいコテコテ度ではナンバーワンかもしれません。002_2_800x498

このあとはやっぱり串カツを食べて新世界を堪能しないと、ね☆

「八重勝」さん、とても賑わっていて少し並びましたがすぐに座れてホッ!

壁のメニューを見ながらあれこれ注文しました。「ソースの二度漬け禁止」は有名ですね。1

旨い、美味い、鮮やかな手さばきと記憶力で串を揚げるお兄さんともいろいろ話がはずんで楽しい時間、、、あらためてディープ大阪を味わえました。

このあとは道頓堀のグリコの看板を見て、これも希望の「きつねうどん」を老舗の「今井」でいだだきました。

まさに定番の大阪案内、喜んでもらえてこちらも嬉しかったな~^^

|

« なんばパークスのイルミネーションをフォトペインティング★ | トップページ | 京都南座 吉例顔見世興行に行ってきました^^ »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

ディープで、とても楽しいですね~

ザ・大阪ツアーですね!

大満足間違いなしのルートですね~♪

投稿: canae | 2013年12月 9日 (月) 12時51分

canaeさん
ホント、ザ・大阪ツアーですね^^

住んでいても観光気分で楽しいです☆

投稿: おだまき | 2013年12月 9日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんばパークスのイルミネーションをフォトペインティング★ | トップページ | 京都南座 吉例顔見世興行に行ってきました^^ »