« 滋賀県美術館巡り | トップページ | nishino shioriさんのピンブローチ♫ »

2013年10月18日 (金)

ウニール@阪急うめだ店

6a6936921f3211e3b11222000ae81452_6

最近はカフェブームだそうで、コーヒー好きとしては嬉しい限りです。

コンビニでもドリップコーヒーが味わえるとは、変わればかわるもの、豆にこだわった新しいお店もぞくぞくとオープンして、雑誌でも特集されていますね。

大阪のお店を何店か行って、これは面白いと思ったのがこの「ウニール」さんです。

コーヒーの考えが違う!「コーヒーは果実そのもの、生鮮食品として扱う」というのです。シトラス系フルーツのような酸味、後口のジューシーな甘みなどを焙煎で引き出す☆目からうろこです!

ここに来ると「カプチーノ」や「エスプレッソ」、珍しい「カッピング」など、ふつうのドリップではないのが楽しいですね。

JBC(ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップ)の上位資格を持つバリスタさんに淹れていただく「シグネチャーコーヒー」はエスプレッソの創作ドリンク!Photo

まずは熱いのをいただき、半分は氷のカップでいただきます。まさにジューシーなオレンジ風味を引き出した、これがコーヒーなの?という世界観がかわるエスプレッソでした。

下のは「カッピング」のセット。三種類のコーヒーをプロみたいにすこしづつ香りと風味を味わえます。まさに「コーヒーはフルーツだなあ」という気がしますね。Photo_2

ぜひ一度梅田に行かれたら、阪急うめだ店10階の「Unir(ウニール)」へどうぞ!ただし、スタンディングもしくはテイクアウトですのであしからず。

|

« 滋賀県美術館巡り | トップページ | nishino shioriさんのピンブローチ♫ »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

いつも、楽しい情報ありがとうございます♪

私も、コーヒー好きなのに、でも、まだ、
バリスタに、こういうの、してもらったことないのですよねぇ

つい、ブラックを飲むからでしょうか?

コーヒーは、本当に、香りから楽しめますよね~

投稿: canae | 2013年10月21日 (月) 12時56分

canaeさん
こちらこそありがとうございます♪

私も最近ドリップだけでなく、エスプレッソ系のバリスタさんのカフェ、とても気に入っています。

ウニール本店は長岡京で、京都にもお店を出しておられます。小川珈琲京都駅店もバリスタチャンピオンが沢山います。

面白いのでまたいろいろお試しくださいね^^

投稿: おだまき | 2013年10月23日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滋賀県美術館巡り | トップページ | nishino shioriさんのピンブローチ♫ »