« 念願の乳頭温泉^^ | トップページ | 萌木星@昭和町 »

2013年9月 8日 (日)

中崎町お散歩^^

7

涼しくなったのでちょっと中崎町へ。

ぶらぶらするのは2回目、、、ちょうどランチタイムになったし、どこかないかな~、と歩いていると、いきなりこれはこれはいい感じのお店が見つかりました。

「ピピネラキッチン」さん。グリーンカラーが魅力的です。

ピピネラは「ドリトル先生」に出てくる緑のカナリアの名前だそうで、どうりでグリーン^^

「おばんざいランチ」にしました。女性オーナーさんらしい自然食志向でヘルシーでーす。8

後ろに見える昭和のがらくたオモチャもかわいらしい^^たまにはこうゆうの雰囲気も楽しいですね。

カフェタイムは近くの少し大人っぽい「ティナレンテ」さんへ。ネットで写真を拝見するのですが、オーナーさんなかなかセンスがいいので前から来たかったんです。3

建築設計事務所やライブハウスもされていて感覚が洗練されているのでしょうね。

ブレンドコーヒー、美味しゅうございました。奥様が「シター」の演奏家で、秋にはライブされるそうです。いいな~♪

あと路地裏をぶらぶらしました。移転したのか好きだったビスケットの看板が見当たりませんでしたが。。。このお店もいい感じなのでパチリ^^5

中崎町は路地に味わいがありますね。また気が向いたらやってこようっと^^

|

« 念願の乳頭温泉^^ | トップページ | 萌木星@昭和町 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の乳頭温泉^^ | トップページ | 萌木星@昭和町 »