« 中崎町お散歩^^ | トップページ | 中崎町再訪^^ »

2013年9月12日 (木)

萌木星@昭和町

5

ひさしぶりに昭和町の「萌木星」さんへ。「ほうきぼし」と読みます。以前ランチに行って紹介しました。文の里商店街の北のほうにあります。

この日はお店のブログをたまたま見て、そこに載っていたメロンのショートケーキ、急に食べたくなって行ってきました。

売り切れていたら困るな~、と思いつつ聞きますと大丈夫!メロンが2段になっていてとても美味しい、感動です♪

店内は変わらずいい雰囲気です。4

そうそう、この急な階段がわたしのお気に入り。お店のスタッフさんは大変そうですが、若さでカバーです。偶然のショット!

いろいろお話ししていたら、たまたまお土産でいただいたの、ってタイで人気のおせんべいみたいなお菓子を頂戴しました。あっさりパリッとして中にチョコレートみたいなのがはさまれていて美味しかったなぁ!3

そういえば先月末まで商店街のポスター展、やっていたそうで、表に残っていました。

「うたたねするように時間をゆるめて、もぐもぐ、ぱくり。」1

反対側は「とんとんとんふつふつふつ、おいしい時間をしたく中。」7

お昼に帰るいえ。なかなかいいですね^^

(追記)当店はこの数年後に惜しまれつつ閉店されました。記事は記念に残しておきます。ご了承くださいませ。

|

« 中崎町お散歩^^ | トップページ | 中崎町再訪^^ »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中崎町お散歩^^ | トップページ | 中崎町再訪^^ »