« 萌木星@昭和町 | トップページ | 秋の登窯から^^ »

2013年9月18日 (水)

中崎町再訪^^

13

最近カレーのお店巡りがマイブームで、ちょこちょこ行ってます。今回は「谷口カレー」さん。

天五中崎町商店街の近く、小さなカウンター6席だけのお店で、午後1時前でも5人待ちで並んでいました。そうなんですね、いつだったか天六のほうでも、たまたま前を通って「これはナニ?」って聞いたら「カルダモン」だったかカレースパイスの店名で、そのまま並んで食べて、なかなか美味しかった記憶があります。

「谷口カレー」さんは、曜日で場所を変えるやりかたみたい・・・谷町8丁目「ピンポン食堂」でも出しているようで、ツイッターで情報チェックする必要あり、この日は中崎町「ビバ☆ガーデン」でした^^14

このあとはカフェ探し。といっても目指すは「アラビク」さん。ブレンドをいただきながら、お店の佇まいをしばらく満喫しました。10

外からもいい感じですが、中からの情景がフォトジェニックでもあります。11

ここは古書店としても有名らしく、若いカップルの男の子、江戸川乱歩の小説を探していたので声をかけると、名古屋からやってきたそうです、ネットで探してここは面白そうと、、、すごい行動力に感心。Photo

確かにとてもマニアックな書籍が棚一杯。昔読んだ本もあって懐かしくもありました。

ところでこれらのスナップ写真は最近スマホで撮っています。軽いし肩ひじ張らず撮れますし、スナップにピッタリ。ちょっとブレているのもご愛嬌でよろしくね^^

|

« 萌木星@昭和町 | トップページ | 秋の登窯から^^ »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萌木星@昭和町 | トップページ | 秋の登窯から^^ »