« 小岩井農場で遊ぶ! | トップページ | 中崎町お散歩^^ »

2013年8月30日 (金)

念願の乳頭温泉^^

133_800x531

お盆を過ぎてから朝晩は涼しくなってきましたね。あの暑さがウソみたいになったので最初半信半疑でしたが、ようやくホントかと思えています。

また東北の旅の続きです。聞いてみますと、小岩井農場からなら1時間くらいで乳頭温泉に行けるとのこと!

乳頭温泉といえば、20年くらい前にYちゃんが行きたいと言って以来是非一度、と思っていた秘湯です。それが車で1時間なら行かない手はありまあせんね♪

田沢湖から山道に入り、大丈夫かなと心配になった頃に「鶴の湯」の玄関が現れてきました。とうとう着きました^^

時代劇のセットのような、木造の建物が並んでいます。

もともと秘湯なんですが、あまりに有名過ぎて今はとても賑やかな温泉になりましたね。

ジブリのアニメに出てきそうな茅葺の屋根ですね。右が鶴の湯の事務所。ここで入湯料を支払います。140_800x531

小川を渡ると温泉です。144_800x531左のすき間から露店風呂が見えるでしょう。

乳頭温泉はその名のとおり白い温泉です。写真は急いで撮ったので白すぎるくらいですが、確かにとろんとした肌にやさしい温泉でした^^135_800x531

あー、良かったな~、念願の温泉に入れて幸せでした^^

|

« 小岩井農場で遊ぶ! | トップページ | 中崎町お散歩^^ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

いいですね~
行ってみたい温泉の一つです☆

しかも、茅葺がいいですね~

あー
どこか行きたい♪

今は、おだまきさんの写真で、行った気分になっておきま~す♪

投稿: canae | 2013年9月 2日 (月) 12時44分

canaeさん
やっぱりご存じですよね~^^

茅葺に味わいを感じますね☆

行動派のcanaeさんですからまた飛んで行ってくださーい♪

投稿: おだまき | 2013年9月 2日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小岩井農場で遊ぶ! | トップページ | 中崎町お散歩^^ »