« 綿業会館を見学してきました③ | トップページ | 盛岡にて »

2013年8月 7日 (水)

青森 ねぶた祭り★

054_800x531

ちょっと東北へ!まずは青森「ねぶた祭り」をご案内します。

青森に着くと案内パンフレットとにらめっこ!おチビちゃんもいれて総勢9人なので、帰り道のことも大事なのね。周りのひとからも情報収集してどこに陣取ればいいか検討して、少なくとも2台は楽しめる場所を確保しました。

午後7時前に各場所にスタンバイし、夕闇がせまると一斉に照明が点灯、わー綺麗!これこれ、これでーす★050_800x531

動き出すまでは近くで撮影OK。迫力あるでしょ~!

太鼓の音響もすごいんですよ!ラッセーラッセー、っていう掛け声もすごくにぎやかで祭り気分全開です。055_800x531

夏祭りは暑いというのが大阪の相場ですが、青森までくると涼しいんですね♪カラッとして汗もあんまりかかない不思議な夏祭り体験になりました^^

ゆっくり青森市内で泊れば全部の山車が見れるんですが、岩手のほうで宿泊でしたので1時間くらいで切り上げ列車で帰りました。それでも十分堪能しました。

ねぶた祭りは必見ですね☆

|

« 綿業会館を見学してきました③ | トップページ | 盛岡にて »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

突然、すみません。北海道からです。2010年11月 2日 (火)のブログ拝見致しました。大変失礼かと思いますが私は田中裕子さんの大ファンです。何とかこのサインを譲って頂けないでしょうか?大事にします。心から本当に願いします。金額を付けて下さい。ずうずうしいお願いすみません。

投稿: 勝本 | 2013年8月11日 (日) 20時21分

勝本さん
追伸、メールアドレスはコメント欄の中に記入するところがあって、それはウェブ上には表示されませんのでよろしくお願いします。

投稿: おだまき | 2013年8月16日 (金) 22時17分

らっせら~らっせら~

一度行ってみたいと思っています♪
うらやましいですぅ♪

投稿: canae | 2013年8月26日 (月) 12時20分

canaeさん
ねぶた祭りは誰もが一度は、と思うみたいですね。

念願かないました。かなえました、のほうがぴったりかな笑♪

投稿: おだまき | 2013年8月27日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綿業会館を見学してきました③ | トップページ | 盛岡にて »