« 100万人のキャンドルナイト@茶屋町 後編 | トップページ | ブログが本になりました^^ »

2013年6月22日 (土)

雨の長居植物園にて

20136_045_800x534

空梅雨かと思っていたら梅雨前線と台風4号のおかげでたっぷり降って梅雨らしくなりましたね。

そぼふる雨の中、公園も植物園もほとんど人はいなかったけど、ちょっと用事のあとで立ち寄ってみました。

こうゆう時こそ面白い!咲き始めのハス、もうお終いのアジサイなど、季節の花が雨で濡れていい感じになるんですね。

そんな中、今回のベストショットは上の写真、雨のショットです。前から撮りたくて狙っていたけど、かなりの雨量でないと写らないのです。

ちょうど大雨になったので、傘を左手で支え、右手で操作してシャッタースピードをいろいろ変え、ようやく撮れた1枚です^^

宿題をひとつ終えた感覚笑♪そうそう、よーく見ないと雨がわからないかもしれません。写真をワンクリックして大きい写真でご覧いただければ幸いです。

さてアジサイの花はもうチラホラでしたが、しっとり感が好きです。20136_012_800x534

雨宿りの東屋でツタと雨の雫をパチリ^^20136_022_800x534

アジサイ園の森の中のベンチ☆20136_026_800x534

ハスのほうはどうでしょう!雨のおかげでハスの葉が雨水を溜め、ときどき滝のようにザーってなるのが面白かったな^^20136_003_800x534

もう一枚、少し待っているとあちらこちらでザー、ザーっと♫20136_036_800x534

花はまだ少しだけ・・・20136_004_800x534

最後に、キョウチクトウが満開ですごい迫力でした。20136_039_800x534

雨の長居植物園、足元と服は濡れても心は軽い、昼下がりでした^^

|

« 100万人のキャンドルナイト@茶屋町 後編 | トップページ | ブログが本になりました^^ »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100万人のキャンドルナイト@茶屋町 後編 | トップページ | ブログが本になりました^^ »