« どっぷり昭和町 「Buy Local」 | トップページ | 珈琲専門店「チ・ケ」@西田辺 »

2013年5月 5日 (日)

ギャラリー「So-Ra」 @あべの

Django_sora_015_800x534

阿倍野の王子商店街から少し入ったところのギャラリー「So-Ra」さんに行ってきました。

ちょうど西野詩織さんの陶芸展のご案内をいただいて、楽しみにしていました。

大正12年築の古い建物を改装してこの春にオープンし、「作品のある日常」を提供されているのは、私もSONY NEX7で作ってもらったカメラストラップの「Trois(トロワ)」さんです。

西野さんの作品は、楽しい面白いそして不思議なかわいさ、何かもう「超えてしまった」かのような感性にあふれています。ブローチやペンダントのほかにも大きなオブジェ、花瓶などもあります。Django_sora_006_800x534

いかがでしょう、ギャラリー空間のイメージにぴったりあって、小さいけど何か存在感のあるような気にさせるユニークさ。Django_sora_018_800x534

そういえば文の里の「萌木星」さんで見上げたところにぶら下がっていた花瓶、あれがそうだったんですね。

私も陶芸をするのでなんとなくわかる感性なんですが、「作品になる」にはある一線を超えないとならない、それが分かるので、すごいな~って思います。

「So-Ra」さんの外観です。もう90年ですが、手入れをされてとてもいい状態でギャラリーにされましたね。05056

また企画展があれば来てみたいな^^

週末のみ営業、詳しくは「トロワ」さんブログを見てね。

|

« どっぷり昭和町 「Buy Local」 | トップページ | 珈琲専門店「チ・ケ」@西田辺 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっぷり昭和町 「Buy Local」 | トップページ | 珈琲専門店「チ・ケ」@西田辺 »