« 5月の花たち | トップページ | 御堂筋「ロッジ」 by洋食Katsui »

2013年5月27日 (月)

陶芸新作です^^

Photo

最近作った陶芸作品でもこの真っ黒な丼鉢はなかなかインパクトがあると思います。これまでは白系のものが多かったので初めてトライしてみました。黒マット釉がちょっとあやしく光るのもいいもんですね。

次は小さな作品でミルクピッチャー。Yちゃんから前から聞いていて作った3個です。Photo_2

おチビちゃんの好みもあるので、ハートのを選ぶかと思ったら案外ふつうの白をチョイスしたようですね。

久しぶりにロクロを回して大皿をひきました。Photo_3

直径30cmもあると腰のあたりが薄くなると遠心力でヘシャげてしまうので、先生にお手伝いいただいていいカーブのものができました。

|

« 5月の花たち | トップページ | 御堂筋「ロッジ」 by洋食Katsui »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

おだまきさん>こんにちは(^^)
ご無沙汰しています♪

 わたしは最近ブログさぼって
 しまってて(苦笑)

 大皿いいですね。もしかして
 磁器ですか?
 もし磁器で30cmだったら
 すごいです♪
 模様もとても素敵です~。

投稿: popochi | 2013年5月29日 (水) 12時43分

popochiさん
こんにちは♪

いろいろ用事があるとブログは後回しになりますね。私も最近間隔があいて・・・

マイペースでいいと思いますよ☆

大皿、信楽の土ですが白っぽいので磁器みたいに見えますね。

ありがとうございます^^

投稿: おだまき | 2013年5月29日 (水) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の花たち | トップページ | 御堂筋「ロッジ」 by洋食Katsui »